最近のお知らせ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 5月のコミティア、関西コミティアお疲れ様でしたー!

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

2017年05月04日

6日のコミティア120に参加します

おしながき
5/6 コミティア120 東京ビッグサイト / L42b「猫丸印」】

というわけで新刊は作れずですが、新しい物はうぱ子アクキーと
単行本『センセイのジジョウ』1巻になります。あとペーパーも
作りたいなと。
あ、単行本『センセイのジジョウ』1巻はサイン入りもありますよ!
会場で描くと、いつも荒々しい絵になるんで今回は家で描いたのです
が、あんま変わらなかった予感…。
んで『センセイ』と『うぱ子』以外は1部ずつなので、宜しければお
早めに〜。もう本屋さんでは見つからないレア物ですよ(笑)。

今回もイベント後そのまま関西に帰るので、2時半頃には撤収予定なの
ですが、それまでなるべくスペースにおりますので…たぶん…頑張ります…
ので、お寄りいただけると嬉しいです。ヨロシクお願いしますー!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2017年04月23日

なんちゃって記事ごっこ

センセイのジジョウ1巻が14日に発売したのですが、漫画情報サイト
などで紹介してもらう気分を味わいたかったので…ノリでやってみた。
(お遊び記事風画像)
クリックで拡大します。
sj-usokiji.jpg

怒られたら消します(笑)。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2017年04月21日

本当にあった笑える話Pinky 6月号

 『 うぱ子はじめました。 』 4コマ漫画 4p ( ぶんか社 ) ■ 4月21日発売
我が家の箱入りウーパールーパー「うぱ子」との日常4コマ。

本当にあった笑える話Pinky6月号・詳細
見事に寝ぼける、うぱ子の話。
アンケート(コチラからも送れます)&ご感想お願いします
単行本も描き下ろしいっぱいで発売中ですよ〜。
ウーパールーパーにっき うぱ子はじめました。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 絵の仕事…毎月もの

主任がゆく!スペシャル vol.110

 『 センセイのジジョウ 』 4コマ漫画 6p ( ぶんか社 ) ■ 4月21日発売
BL漫画家の「先生」と、大学講師の「先生」二人の同居4コマ。

主任がゆく!スペシャル vol.110・詳細
今回は単行本1巻発売記念で、表紙用カットも描かせていただきました!
漫画の方は連載前から1巻が出たら描こうと思っていたお話です。1巻に
深くかかわってくる話なので、単行本のみ派の方も今月号だけでも(毎月
が嬉しいけどっ)読んでもらえると嬉しいです。2巻出ないと幻になります
からね〜(汗)。

んで今回は、もう一つ「4作品コラボ企画」にも参加させてもらえましたよ!
なんと私は、おーはしるい先生『あいたーん』の港さん&蕗さんを描かせて
いただきまして、めっさ緊張しましたが、蕗さん超好みなので嬉しさが滲み
出ちゃってるかもしれません…(汗)。もう思い残すことはない(オイ←)良い
記念になりました!
アンケート(こちらからも送れます)&ご感想ぜひぜひお願いします
Kindle版「主任がゆく!スペシャル」もあるそうですよ〜。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 絵の仕事…毎月もの

2017年04月12日

comip!(コミップ) ねこねこ横丁 4/12更新

 『 いねむり長屋の猫貸くろ 』 漫画 14p ( ホーム社 )■ 毎月12日更新
江戸時代の猫貸屋でおこる、奇々怪々な物語。

スマホやPCから無料で読めるWEB漫画です。↓
漫画を読む
第6話の配信始まりました。
今回は、くろが留守の間の化け猫集会。
昔の私の漫画を知っている方には、見たことあるキャラが…?(笑)
ページの下の方から過去話も読めますので、合わせてどうぞ〜!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 絵の仕事…毎月もの