最近のお知らせ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 ・ 『センセイのジジョウ』 単行本1巻 (ぶんか社) 発売中ですよ〜!

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

2011年01月14日

コミケから、もうすでに…(汗)


1101cks.JPG

コミケのこと書けてないまま、もう明後日16日はコミトレ〜!
す、スミマセン!

そんな時期遅れ感でまくりですが少しだけコミケの事を。
もう当日は久々の方や、まさかこの方に!?なんて方や、おなじみの
方々など色んな方にお会いできました。やっぱコミケはコレですよね!
なにやらコミケ参加人数も更に増えていたみたいですし…スゴイなあ。
そんな中、わざわざスペースに寄って下さった皆様有難うございました!

でもって今回の写真は、いただいた差し入れを。
年末から臨時の原稿やったりと、ろくに食料確保してなかったので
それはもうっ、有難くいただきましたよおおー!
人様にとても見せられないような食料庫の状態でしたから…くっ(泣)。
寒い日が多いので紅茶やお茶も、大きなポットに作ってガボガボ
飲んじゃってます(笑)。一日一体何リットル飲んでるん?てくらい。
有難うございましたー!!

あと合言葉企画もお付き合いくださった皆様、有難うございます!
またしても楽しませていただきましたっ。んで、なんだか皆さん言い方の
クオリティが上がってるし・・・(笑)。
また気まぐれにイベントで何かし出すかもしれませんが、宜しければ
遊んでやってくださいませ〜。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2011年01月01日

あけましておめでとうございます!

20110101.jpg

年末のコミケも参加された皆様、お疲れ様でした!
お相手してくださり有難うございました〜。
この事はまた後日書きたいと思いますが、一足お先にお礼と
新年のご挨拶を先に〜。

とか言いつつ、年賀絵がコミケの企画プレゼントのなんで
一部見せ&使いまわしでスミマセン(汗)。
うさぎ関係ないし!

そんな、ぐだぐだ活動ですが(ああ、ゆるーり;)是非とも
今年もよろしくお願いしますー!


あ、それから冬コミの新刊恋姫本『プチコイ!』の入荷&販売が始まってます!
左上の画像から購入ページに飛べますので、よろしくお願いします。
予約してくださってた方、有難うございました〜。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年12月29日

冬コミ情報ですー!(12/29追記しました)


もう明日からコミケ始まりますねー・・・。
そんなギリギリな感じですが、冬コミ特設ページ追加しました〜!
ブログの右上に入り口ありますので、クリックしてみてください。

今回新刊は本2種と恒例のセットです。
ちらっと予告していた「猫が行く!」漫画の本出来ませんでした(汗)。
ネコ耳目当てにしてた方(いたら;)すんませんー!
コピー本も無理そうなので、せめてペーパーにはネコ耳(マリア)
描いていきます・・・(あんまり意味ないですが;)

あと今回も企画やりますので、その合言葉も特設ページに
書かせていただきました。
もう私が個人的に楽しんでしまってる気もしますが(汗)、また
お遊びにお付き合いいただけると喜びます!!
当日よろしくお願い致します。


あ、あと、お知らせというか宣伝というか。
年明け発売の雑誌コミックフラッパーに、オリジナル漫画4pを
載せていただきますー!
6日発売、『シュウカツ!』って漫画です。
載ってるとこ探すのも大変な超ショート! とは言いつつ久々の
4コマ以外なんで、いざ描く時戸惑いました…(汗)。
また年明けとかツイッターでつぶやいたり、なんかしますので
よろしくお願いします!
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年12月16日

冬の新刊1冊目が届きました。


10w-puti2.jpg

早期入稿していた冬コミ新刊が届きましたー!早っ!
でも表紙を蛍光ピンク差し替えカラーと発注したのに、
またしてもノーマルカラー・・・。
前回はそれでも大丈夫だったけど今回は、蛍ピ=薄くなる
前提で描いたから全体的に濃いめです(泣)。
(画像は調整版なんで実際の本の色はもっと濃いーですよ。うわーい。)

ページ数など詳しくは原稿が落ち着いたら、また報告にきます〜!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年12月10日

師走ですね・・・


kb1012.jpg

どんどん今年が終わりつつありますが、とりあえず冬コミ用の
新刊セット物を入稿しました!
あとは肝心の本の方を、年末進行の合間に進めないとですが、
ぼちぼち進めてる事があったりと、なかなか予定通りにいかない
もので…アワアワ(滝汗)。

そんな合間にフラッと神戸ルミナリエ行ってきました。
今年もキレイでした〜。
そしてその後、横の屋台でフランクフルトとタコヤキ食べました。

この紙一重な配置…(笑)。

来年も観られる様にと、神戸復興の願いをこめて、今年も募金で
ベルを鳴らしてきたので一仕事終わった感じになっちゃいたい
ところですが、まだクリスマスや年末には冬コミって祭りが。
そろそろ全力疾走しないとですー!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年11月27日

私のお宝!


ついったーがあると、どーもブログには情報しか書かなくなっちゃいますね。
元々文章を書くのが苦手なのですが、それじゃ「雑記」というカテゴリーが
寂しいってことで、ついったーに出しそびれた写真を貼っちゃおうかと。

先日の4コマ作家さんとの女子会にて(笑)。

sennse1.JPG
王嶋環先生に制服女子で〜!とお願いをしてしまいました。

sennse2.JPG
浦地コナツ先生にムスコンの息子をー!と、眼鏡&センター分け好き(私)が
懇願。

sennse3.JPG
佐藤両々先生に幸花をリクエストしたら、ネコ耳付けてくださいました〜。

このスケブは私のお宝なのですよ…++

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年11月09日

COMITIA 94 拡大Special 参加します!


今週末はCOMITIA 94 拡大Specialのために、東京に行きます〜。
新刊は関東初売りの・・・

bbb-n.jpg

BLACK・BLACK・BLACKです。

 荒木風羽さん弐士原あつこさん・楠見らんまの3人誌です。
 『ブラックな漫画』をテーマに時代物だったり学園物だったりグルメ物だった
 り…。それぞれいつもと少し違った(?)雰囲気の漫画が読めるハズ!!

他は
・腐女子な腐上司な彼女と僕の漫画【 腐女子の「腐」っ H2
・小学生たちのドタバタとまったり漫画【 ちびっと!

などの既刊も持って行きます。詳細は発行物のページにて〜(本文チラ見せも)

あとはペーパーかなんか作っていこうかなと思ってます。
本人も居てますので、当日お会いしましょう〜!!
あ!でも買いに行く気も満々なので、居なかったらゴメンナサイ…(汗)。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年11月07日

侵略!イカ娘。をラクガキ。



普通にイカが好きなので(姿かたちや食べるのも!)
アニメ観て超くい付きました(笑)。
いや、そんな事よりなにより可愛いですイカ娘〜!
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年10月23日

★関西コミティアでしたー!


1017sp.JPG

遅くなりましたが17日の関西コミティアに参加してきました。
当日スペースに寄ってくださった皆さん、有難うございました〜!

なんかもう色々なことがあったので、軽くレポートなど…
と、思って書いてたら軽くなかったので折りたたみ式にします(汗)。
興味とお時間ありましたら、下のリンクからどぞ〜。

あ、あとWEB拍手やメッセージ有難うございました。
この記事で燃え尽きてしまったので(うう、すみません私に文才が
あれば…;)お返事はまた後日に書かせていただきますねー!


関西コミティアのふわっとレポート
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年10月16日

Web拍手&コメントのお返事です。

あわわ、あと30分もなく17日関西コミティア当日なのですが(笑)。
新刊の事で質問いただいたので、お返事を!
遅くてすみませんーっ(汗)。

↓↓
続きを読む
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年09月30日

★大人買いしてもうた…

dagasi.JPG

「いとをかし」の資料ですよ!
とか言ってみたり(汗)。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年09月17日

イベントレポート的なの〜

comit.JPG

今頃と自分ながらに思いますが、書かずにはおられへんのですよっ。
そんなわけで、こっそり密かに8月コミティアと、今月5日の
トレジャーの事を少しですが書かせていただきますー!

「コミティア93」
夏コミもあり既に体力は朝から削られてたものの、沢山の方に
お会いしお話が出来てテンションだけはMAX状態でした。
夏コミで買えなかった分の本もゲット出来たし、好きな作家さんに
両手に花状態で手を掴まれたり(レア状況;)と、もう、東京まで
行ってよかったです〜!

でも帰ってきてから、あの作家さん来てたのか!とかイベント中
教えてもらった情報のサークルさんに、カタログを持って行か
なかったせいで、たどり着けなかったりと心残りも。
そんなわけで11月のコミティアは時期的に行かないつもりだった
のに、申し込んじゃいましたよ〜。

「こみっくトレジャー」
この日は偶然にも好きな作家さんであり、最近お相手もして
もらっている「たそもれら」の泉水真琴さんがお隣で、またしても
私のテンションは爆発寸前。
しかし、4週連続イベント(うち一つは一般ですが)は、確実に
私のHPを毒の沼的に奪っていったのです・・・とばかりに、当日は
スペースで「胃が痛いよ〜」という事態になり、スペースに来て
くれた友人に介護されたり(スンマセン;)、塩飴を与えてもらった
りしておりました(泣)。うおお、寄ってくださった皆様ありがとう
ございましたあああ!!
今回さすがにメイドさんのドリンクサービスは行けなかったの
ですが、差し入れの朝淹れの(笑)冷たい紅茶をいただいたりして
マッタリ過ごしました〜。

薬を飲んで後半、気が付くと体調も戻ってきてたのですが
スケブとかお断りしてしまって申し訳ありませんでした〜;
なんとか持っていった新刊セットも完売し、これで今年の夏も
終わったな〜などと感じていました。実際は9月半ばまで暑かった
けども(泣)。


そんな2週連続イベントでしたが、未だその時ゲットした本を
いただいた差し入れをお伴に、じっくりデレデレと読んでたり
します。
今回の写真はコミティアでいただいたもので、美味しくいただいたり
使わせていただいてます! 有難うございました〜。

でもって次のイベントは10月17日の関西コミティアです。
スペース取れてれば、新刊も出す気満々ですので、また当日に
お会いできれば幸いですー!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年09月14日

★pixivにイラスト追加しました。



posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年09月09日

2010年09月04日

★コミトレ合言葉企画用うちわ

n0905.JPG

↑これと、あとはポストカード数枚を持って行きます。

あと当日の新刊はないのですが、ペーパー作りましたので
夏コミで本買ったよーって方も、寄ってやってくださると幸いです。
それでは明日も暑そうですが、参加される皆さんも体調気をつけて
会場でお会いしましょう〜!
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年09月03日

★コミックトレジャー参加します!


この間のコミティアのお礼もちゃんと書けないまま、
今度の日曜日はまたイベント(汗)。すみませんー!
29日は突発でコピー本作って行ってたのですが、無事完売で
ほっとしつつも、関東でしかお会いできない作家さんや色んな方とも
お会いする事が出来たり差し入れいただいたりと、とても楽しませて
いただきました。スペースに寄って下さった皆さん、有難うございました〜!
もう少しコミティアのこと書きたいので、後日にリベンジさせてくださいっ。

でもって今度の5日は、コミックトレジャー(インテックス大阪)行きます。
続きを読む
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年08月24日

★今頃ですが(汗)


n1008ck.JPG

夏コミお疲れさまでした!ああ、もう完全に時期外しちゃってスミマセン(汗)。
ここ最近一番暑かったのでは!?というコミケでしたが、スペースに寄って
下さった皆様、本当に有難うございました!
差し入れも有難うございます!(ドリンクやアイスは会場で飲んじゃったり
食べちゃったりで写真に写せなくてスミマセン;でもそれで生きられた感!)

今回は西館&この暑さ…で、どうかな〜と諦めていた合言葉企画も沢山の方に
ステキな言葉をささやいていただき(笑)、新刊セットも持ち込み分完売する
事が出来ました〜。あ、合言葉企画用の一部はこんなのでしたよ↓

n1008ck2.JPG

当日は体調不良まっただなかで(これだけは避けたかったのに…;)
事前チェックした配置図は使われることなく去ってゆきましたが(泣)
ほとんどスペースに居たおかげで、色んな方にお会い出来たので良かったです。
ああ、でもコチラからお伺いしたかった所も多々で悔いは残るところ…
冬にリベンジを狙います!だからスペースとれてるといいなあ。
(だいぶ先ですね;)

あ、あと夏コミ新刊の「腐女子H2」が虎の穴さんで委託始まりました。
通販もありますので(リンクしています)、よろしくお願いします。

そして、もう今週は東京のコミティアですね。
ぺらいコピー本か、ペーパーだけでも作って行きたいところ。
宜しければ、またお相手してくださると幸いです〜!
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年08月22日

Web拍手&コメントのお返事です。

Web拍手&コメント、いつも有難うございます!

遅くなりましたがコメント&メールフォームからいただいた
お返事を少し書かせていただきました。(結構前のもあります…
すみませええーん!)
お心当たりのある方は、↓の追記をポチッとしてみてくださいっ。

コメント返信
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年08月05日

夏コミ新刊「ちびっと!」表紙

夏コミ新刊は現在2冊目に挑んでおりますー。
が、こっちも再録込みの「腐女子」本…(汗)。
今回は「猫が行く!」描けませんでした!スミマセン〜!
くう、コミケじゃない時に描きたいですっ。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年07月21日

ピクシブに絵を投稿しました〜




そのうち夏コミ特設ページっぽいのでも作りますので、そこで
うちわの方の見本も出しますねー。
両面なので、もいっこ絵がありますぜい。
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年07月15日

なんじゃこれー

n0715.JPG

大阪駅の売店に描いてあった絵です。
線路越しに見えてたんですが、
こいつナニモノ…??
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年07月10日

グッズ絵をぬりぬり

0710.jpg

夏コミの新刊セット用に、久々にうちわでも作ろうかなーと企んでます。
まん丸いので両面カラーのヤツ。
写真はラフですが、もう色塗り出来ているので後は入稿のみ!
無事送れれば今年はこんな絵のうちわも入ります〜。
(あ!座ってる方は、部分的に変わってます。胸の辺りとか…;)
袋の方にはネコ耳描きたいな。

とはいえ、他が何も出来てない…。新刊セットなんだから、新刊がないと!
これからモソモソ頑張りますぜい。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年06月29日

肉球うましー!

nikukyu1.JPG

じゃらんのCMでおなじみの、にゃらんの『肉球まんじゅう』を
買ってしまいましたー!

めっちゃ人気のようで、一回目の販売の時は悩んでたら完売
してて買えなかったのですが、今度は販売が再開されたと同時に
飛びつきましたっ。


nikukyu2.jpg
造形が可愛すぎる!!

nikukyu3.JPG

しばらく肉球をプニプニした後に、美味しくいただきました〜。
ぶっさりまっぷたつ(笑)。

あ、それから虎の穴では品切れしてた『 おとこのコだもん!
追加分が入荷されてます。
虎の穴店舗&通販出来ますので是非よろしくお願い致します〜!
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年06月25日

★ 眼鏡と新刊委託状況

n0625.JPG

先日おうち用眼鏡が限界なので作りに行っていたのですが、
無事出来上がってきましたー。
写真ではわかりませんが、毎回眼鏡枠はなんか赤を選んでしまいます。
今回は耳にかける部分が赤地の水玉。
最近は凝ったデザインの物が多いので、選ぶのは楽しかったけど大変でした(汗)。

それから6月コミコミ新刊『 おとこのコだもん! 』ですが、メロンさんは
通販復活していますが、虎の穴さんは在庫切れという連絡が:
なるべく早く追加を送らせていただきますので、虎さんで通販してやろうと
思ったのにーなんて方がおられたら(神…!)、もうしばらく待ってやって
くださいませ〜;メロンさんでは絶賛ヨロシクお願い致します中デス(笑)。

お手にとって下さった皆様、有難うございます!しかしこれで家の在庫が
なくなるので、夏コミどうしよう…(汗)。
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年06月17日

ピクシブに絵を投稿しました〜。



以前イベントのペーパー用にモノクロで描いた物に
色をつけてみましたよ。
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記