最近のお知らせ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 ・ 11/23 コミティア122に参加予定。 【か01a 猫丸印】 新刊あり!

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

2012年05月03日

5月5日COMITIA100 に参加します。


5月5日 COMITIA 100 東京ビッグサイト 【 す - 51a「猫丸印」 】

ツイッターで以前にチラッと書いた腐女子上司の新刊ですが、
終わってるはずのが終わってなかったり…なんやかんやで
出せませんでしたーー!(汗) あああ、申し訳ありませんっ。

せめて少しでも…という事で、2〜4pの漫画を準備号っ
ぽいペーパーを作る予定ですので、宜しければ持って行って
やって下さいませ。
あ、COMITIA100企画のペーパーラリーにも参加予定です。

その他の持込物は、

12月と1月に出た単行本
「ちびっと!」 924円  「みちるダイナマイト!」 861円 と


意外とリクエストがあった(笑)
「うぱ子ストラップ」 300円


を少し持って行きます。
単行本は希望があれば、サイン的なのを書かせていただきます。
つか、後で後悔する様な絵とか付いちゃうかもしれません…;

他、持ち込み分は既刊の冬コミ発行の本や最近イベントには持って
行って無かった残部極少の本などが有ったり無かったりかと。↓↓↓


当日はどうぞ、ヨロシクお願いしますー!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2012年03月31日

明日は、そうさく畑66に参加します!


4月1日 そうさく畑66 神戸サンボーホール 【 2丁目7番地「猫丸印」 】
サークルカット
あ、明日はエイプリルフールですが、イベント有るのは本当ですよ(笑)。

いやもう、年一回開催だというのに新刊は作れませんでした〜。ガクリ;
しかし急遽思い立って「ウパ子・ストラップ」を3個作ってみましたよ。
ウパ子・ストラップ
それからペーパーも持って行きます。12月1月に出た単行本2冊の
裏話的(?)な宣伝漫画を描いてたりしますので、スペースにお寄り
下さると嬉しいです。

他、持ち込み分は既刊の冬コミ発行の本や最近イベントには持って
行って無い残部極少の本などなど。↓↓↓
持ち込み分

あと委託で、たけ式さん(疾走ピバラ145)の本 『PROBABILITY DISTRIBUTION』
も置いてますよ〜。

それでは、当日のお会いしましょうー!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2012年03月25日

シャナ初描き。


アニメのシャナ最終回観て、そういえば描いた事なかったなーと、ラクガキ。... on Twitpic

アニメのシャナ最終回観て、そういえば描いた事なかったなーと
ラクガキしてしまいました。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2012年03月16日

単行本バナー企画と「みみけっと」の事


4コマ単行本


単行本発売と連動でやっていたバナー企画ですが、先日受付を締め切らせて
いただきました。遅くなりましたが、協力してくださった皆様にメールさせて
いただいてます。有難うございましたー!
万が一、申請したのにメール届いてないよーという場合はメールフォームや、
ツイッターからでも、お知らせ下さると幸いです。

ちなみにバナー企画はこんな感じでやってました↓

宣伝協力お願いしますバナーキャンペーン

イラストリクエストの当選3名様は、クジを作って家族に引いてもらい決定
させていただきました。すでに返信いただいてたりするのですが、面白い
シチュエーションです(笑)。頑張って描かないとですね!

あ、もう募集は終了していますが、バナーアドレスは残してあるので、今から
宣伝だけでもしてやるぞ!なんてのは、もちろん大歓迎です!
その場合は好きなバナーをご自由に使ってやってください〜。


それから、11日は「みみけっと 26」に参加してきました。
新しい物がペーパーしかありませんでしたが、お立ち寄りくださった皆様
有難うございます! 差し入れも、お茶と一緒に美味しくいただいておりますよー!



いや〜、みみけっとに行くと、やっぱりネコ耳が描きたくなってしまいますね。
夏コミが取れてれば、また猫が行く!本を描きたいなと思っています。
とにかくね、ネコ耳描きたい!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2012年03月10日

11日の『みみけっと』に参加します〜。


みみけっと参加

3月11日 みみけっと26 大田区産業プラザPiO

新しい物はペーパーしかないのですが(汗)、冬に出た新刊3種と
既刊をいくつか持って行きます〜。
あ、あと冬の新刊セットに入れていた、ミニ本(ゲームMIX)の
余部が少しだけあるので、この日だけ100円で販売するかもしれません。

本人もぼんやり座ってると思いますので、よろしくお願いします!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2012年01月29日

告知絵を投稿しました

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2012年01月13日

コミケの事と、トレジャーの事。


今頃感満載ですが、明けまして おめでとうございます!
本年も よろしくお願い致します。

去年からの原稿の修羅場を先日ようやく抜けまして、色々遅くなって
しまってます(汗)。お年賀をいただいたお返事もまだ書けてなかった
りしますが、寒中見舞いとして近々送らせていただきますので、いま
少し待ってやってくださると助かります〜。

それから冬コミにてスペースに寄ってくださった皆様、有難うござい
ました!このお礼も遅くなってしまいましたが、書いてたら結構長く
なってきたので追記に書かせていただきますね。いただいた差し入れ
の写真ものっけさせていただきましたよ。有難うございます!

そして、あっという間に次のイベントです。

1月15日 こみっくトレジャー19 
インテックス大阪 E‐20a 「猫丸印」

持ち込み分は、冬コミの新刊と新刊セット冬の特設ページ)+既刊
になります。特設ページに書いてある合言葉企画は大阪でもやります
ので、宜しければお付き合いくださると喜びますっ。
大阪用の新刊はありませんが、今月出る単行本の宣伝も兼ねて(?)
ペーパーを作る予定ですので、のぞきに来てやってくださいね。

またインテックスでお会いできるのを楽しみにしておりますー!

【 追記:コミケ行ってきました&有難うございました! 】
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2011年10月15日

16日の「関西コミティア」参加します。


10月16日
 関西コミティア 39  OMMビル(大阪マーチャンダイズ・マート)
  「 猫丸印 」 B - 56 

現在まだ出来上がってませんが(滝汗)、一応新刊ぽいものを持って行く予定です。

hty.jpg

 【 ふたりの約束 】  鉛筆描きコピー本 100円
  以前作った本「ふたりの距離」シリーズで、学園百合マンガです。

このほか既刊では、
 【 ネコの人が通りますよ? 】夏コミ発行
 【 みちるダイナマイト! 】【 ふたりの距離 】 【 BLACK・BLACK・BLACK 】
 【 ちびっと! 】と、少しだけ残っている本を持っていったりします。
 詳しくは 「 同人…発行物 」 ページをご覧くださいませ。

 
あとは、なんとかコピー本持っていけるよう頑張りますわっ。
また当日に、お会いしましょうー!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2011年10月09日

両生類な同居人が来て1ヶ月


うぱ子

ツイッターでは度々つぶやいてますが、ウーパールーパー始めました。
うちに来た時16cmほどの幼女も1ヶ月経ち、少し大きくなりました。
時には30cm超える事もあると聞いて戦慄しております…うわあ。

もっとボンヤリした生き物だと思っていたのですが、まさかの怪行為が多く
おもろいです。恥ずかしながら、どハマリ中でございます(汗)。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2011年09月22日

23日の「マジフェス」参加します。




9月23日(金・祝)
 マジカル☆フェスティバル  神戸サンボーホール
  「 猫丸印 」 B-12 

新刊は出せませんでしたが、手作りのストラップ( ↑ 写真)を作ってみました。
・四角「杏子・キュゥべえ」ストラップ
・丸「まどか・ほむほむ」ストラップ   各300円

今回のイベント限りの販売になると思いますので、どうぞよろしくお願いします!
その他は既刊の、まどマギ本【 いつでもいっしょ 】と、夏コミ新刊(魔法物以外)を
少しだけ持って行く予定です。

あと、たけ式さん(疾走ピバラ145)の直筆色紙や、まどマギのコピー本も
委託してますので、是非のぞきに来てみてくださいね。

それでは当日、お会いしましょう〜!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2011年09月17日

pixivにイラスト追加しました



そういえばこっちで報告するの忘れてました(汗)。
てな事で、よろしければ見てやってください〜。
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2011年09月11日

遅くなりましたが、イベントレポです!




夏コミ前後からスケジュールがきちきちで、イベント後にツイッターで一言
しか書けてませんでしたが(汗)、夏コミとコミトレ参加された皆様お疲れ様
でしたー!
夏コミの西館は入った時から挫けそうな暑さで、コミトレは台風と、大変
な状況でしたが、スペースに寄ってくださった皆様、有難うございました!

今頃ですが、軽くレポートというかお詫びというか(汗)を書かせていただ
こうと思います。イベント二つ分で長くなるので、追記として折りたたん
でおきますね。

でもでも、先に両方共通でいえば、新刊セット早々と完売、合言葉企画では
あんな恥ずかしい合言葉を良い感じに言ってくださったりと、嬉しいやら、
申し訳ないやら〜!少しでも喜んでいただけたら幸いですっ。
それから写真はいただいた差し入れなのですが、原稿の合間にいただいてお
ります。煮詰まった時なんか、美味しいお茶と甘味には癒されてます〜。

ではでは、各イベントのことをー!
↓↓
続きを読む
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2011年09月03日

明日はコミトレです!

台風どうなるんでしょうね? びちゃびちゃ覚悟の参戦になりそうです(汗)。

さてさて、そんな訳で明日の新刊は出すことが出来なかったので、
ペーパーを作っていきますが、後は夏コミ新刊がメインになります。

あと大阪分の新刊セットも用意してますが、いつもより少なめになっ
ております。スミマセン…(汗) とか言いつつ後まで残ってたりする
かもなので、興味ありましたら覗いてやってくださると喜びます〜。
あ、セットは無くなってたとしても、単品ではあると思いますので!

それから、恒例?の合言葉企画もやります!詳しくは
夏の特設ページ(これの下の記事)
をご覧ください。
またこんな合言葉で、ほんとスミマセン…でもやるんだねえ・・・

では、天候が気になるところですが、明日無事に(オイ)お会いでき
るのを楽しみにしておりますー!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2011年08月09日

夏コミ特設ページ作りました!

下↓のバナーからどうぞ!

sks-tp.jpg

この他にも、既刊をいくつか持って行ってます。
今年は冬コミ以降にも数冊発行してるので、コミケ初売りは結構ありますね。
「まどマギ」本は関東初売りかなと。

それから今回も、合言葉企画やる予定です(笑)。
詳しくは特設ページに描きましたので、またお付き合いくださいね。

でもって、サークル斑桐舎さん発行の「まんがぶらふすとろべり〜」に
佐藤両々さんと、ソフト百合な?合作漫画を描かせていただきました。


コミックマーケット80 3日目(14日)
西『し』24ab 森井ケンシロウ&斑桐舎


にて 頒布予定ということですので、是非ヨロシクお願いします〜!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2011年08月07日

あと少し!




もうあと1週間もなく夏コミだというのに、全然情報出せてなくて
スミマセン〜!
一応、新刊セットや本1冊は入稿済で、もう1冊を今原稿中だったり
します。これが終わったら、特設ページ的なものを作ろうかと思って
ますので、よろしくお願いします!
ちなみに画像は、新刊セット用の一つですよん。

なんかもうね、本の方は何で今頃?という感じのとか、久々に
出しますよーとか、いつもに増して見向きされなさそうな感じですよ。
大丈夫なの、コレ!?と思いつつも出しちゃう私は、だいぶMなのかも
しれない(汗)。

そんなわけで、また近々更新しにまいりますー!
あ、そだ、9月のコミックトレジャーもスペース取れてました!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2011年06月25日

明日は、まどマギオンリーに参加します。


mgmg2.jpg
ペーパー絵より↑

6月26日
魔法少女まどかマギカオンリーイベント「僕と契約しようよ!!
 大阪・御堂会館 いちょうホール 『 猫丸ピバラ 』 ま-07

に参加します。
新刊はありませんが、4コマ漫画ペーパーと既刊【 いつでもいっしょ 】も
持って行きますね。
しかし現在体調が良くなくて、明日も早めに撤収してしまうかもしれません(汗)
そんなわけでスケブ受付も出来ないと思うのですが、オンリーイベント自体は
行くのが久々なので、とても楽しみにしています!
お時間ありましたら、どうぞよろしくお願い致します〜!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2011年05月23日

コミティアと関西コミティア行って来ました!


ほら、油断すると5月も下旬に…。
GWから何かとイベントがあり、こちらに書くのが遅れてしまいま
したが5日のコミティア、15日の関西コミティアお疲れ様でした!
そしてスペースに寄ってくださったり、差し入れや会場でお相手し
て下さった皆様有難うございました〜!いただいた差し入れは、オ
ヤツにモグモグさせてもらったり、使わせていただいております!
ツイッターでオヤツ時の写真を出したりもしてますので、チェック
してやってください(笑)。
あとWEB拍手コメントも有難うございます〜!

それで各イベントの事を少し書かせてもらおっかなーと思ったら、
気が付くと長文になったので追記にさせていただきました。
興味があれば続きをクリックしてみてくださいね。

↓↓
続きを読む
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2011年05月13日

15日関西コミティアに参加します!


まだ「5日のCOMITIA行ってきました」的記事も書けてないのに、もう明後日は
関西コミティアですと!ツイッター上でのお礼しか出来てませんが、来週には
まとめてレポートっぽいものが書ければと思います。スミマセン〜!

でもって今度の関西コミティアですが。

私も参加させていただいたチャリティー同人誌「まんがぶらふチアーズ!」の
委託をしています。内容やうち以外の委託サークル様など、詳しくは

公式サイトにて→→ 「まんがぶらふチアーズ!公式サイト」


それから自分の方では、どうしても久々にネコ耳が描きたくなったのでコピー本を
出そうかと思いたちました。

ねこゆくえんぴつ

こんなの。中身はいま描いてます(笑)。
100円のペラい鉛筆描き4コマで、イラストとトーク部分以外はいつか再録しちゃう
かもしれないので(汗)、鉛筆描きに興味があれば(ナニソレ;)よよよヨロシクお願い
します!(滝汗)
この他では、5日COMITIA新刊の「みちるダイナマイト!」とオリジナルの既刊を
持って行ってます。ではでは、会場でお会いしましょう〜!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2011年05月04日

ちっさい色紙

CA3C1494.jpg

もう夜中ですが(汗)
5日コミティア一般入場開始後に先着で、
ちっさい色紙をプレゼントさせていただきます。
さて、今からどこまで描けるか。
ヨロシクお願いしますー!
posted by 楠見らんま at 23:15| + 雑記

2011年04月30日

新刊届きました!

CA3C1484.jpg
5月5日コミティアの新刊来ました。
無事会場にも届きますように〜。
posted by 楠見らんま at 15:04| + 雑記

2011年04月24日

インフィオラータ

CA3C1470.jpg

神戸のインフィオラータを今年も見ました。
花びらで絵が描かれています。
posted by 楠見らんま at 21:51| + 雑記

ふらり買いました

CA3C1463.jpg
携帯から記事を投稿出来るようにしてみました。
これで、もうちょい更新増えるかも(自分的希望)なのです。

写真は、最近お気に入りの漫画。
思わず声が漏れる面白さです!
posted by 楠見らんま at 00:42| + 雑記

2011年04月15日

まんがぶらふチアーズ!


売上げ全額義援金として寄付の、チャリティー同人誌
「まんがぶらふチアーズ!」の販売日が決定しております。

【第1弾】 4月16日(土) 12時〜17時(予定)
     COMIC ZIN 秋葉原店様 店舗前スペースにて

【第2弾】 4月17日(日)サンシャインクリエイション51


ここに書くのが遅れてしまって、もう明日なのですが(スミマセン;)
詳しくはサイトに書かれています↓↓
チャリティー同人誌「まんがぶらふチアーズ!」
少しサンプルも公開されてますね。

ちなみに私は、ゴスパンクな大学教員の4コマ漫画で参加させていただいてます。

よろしくお願いしますー!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2011年04月02日

3日「そうさく畑」で企画やります〜。


このところ色々あって、情報しか書けなくてスミマセン(汗)。
3月の「みみけっと」も行って来たので、色々書きたい事もありますが
とりあえず一番に言いたい、これだけを!
お会いできた皆さん、楽しい&為になるお話を有難うございました〜!

それから今度は3日の「そうさく畑」に参加します。
そこで当日の新刊は作れなかったのですが、ちょっと企画をしようかと。

チャリティー手描き色紙を販売します!



いつもは合言葉のオマケなどにしている色紙なのですが、今回は
1枚2〜300円(サイズも大小あります)で販売し、「東北関東大震災」義援金として
売り上げを全額募金します。もちろん色紙代も差し引きません。

他、気になることがあれば、当日私もぼやーとスペースにいますので直接質問ください。
もし持ち込み分がなくなりそうなら、会場でも描いてるかも。
そんなわけで、今回はスケブは受け付けておりません。スミマセン…!(汗)


んで、後は既刊(オリジナルだけね)を持って行きます。
ヨロシクお願いしますー!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2011年02月12日

ゲストで描かせていただいた同人誌〜


もっと早くにココに書かせてもらおう〜とか思ってたのに、
気がつけば2月も真ん中ですよ!
そんな今頃感アリアリなのですが(スミマセン;でも書く!)
最近好きな作家さんのステキ同人誌に、私も少し描かせていただきました〜。

続きを読む
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記