最近のお知らせ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 ・ 11/23 コミティア122に参加予定。 【か01a 猫丸印】 新刊あり!

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

2017年11月21日

コミティア122に参加します

【11/23 コミティア122 東京ビッグサイト / か−01a「猫丸印」】

ひっさびさに(スミマセン…)新刊ありますよおお〜!
↓クリックで拡大します
新刊
本文サンプル1
本文サンプル2

他の持ち込み予定物は↓↓
既刊
「ふたりの・・・」学園百合漫画の総集編/60ページ/500エン
「ボク、男なんです。」見ため女の子の男の子4コマ/24ページ/300エン
「interlude」ネコ耳怪盗マリアと刑事達の4コマ/20ページ/300エン

商業単行本
「センセイのジジョウ@」805エン
「ウーパールーパーにっき うぱ子はじめました。」1080エン

あとペーパーも作っていく予定ですので、ぜひお立ち寄りくださいませ〜!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2017年09月30日

関西コミティア51に参加します


【10/1 関西コミティア51 OMM / C−01「猫丸印」】

ここ最近ごたごたしてしまって、新しい物は出せませんでしたが
既刊とペーパーを作って持って行く予定です。
持ち込み予定物は↓↓

既刊
「ふたりの・・・」学園百合漫画の総集編/60ページ/500エン
「ボク、男なんです。」見ため女の子の男の子4コマ/24ページ/300エン
「interlude」ネコ耳怪盗マリアと刑事達の4コマ/20ページ/300エン

商業単行本
「センセイのジジョウ@」805エン
「ウーパールーパーにっき うぱ子はじめました。」1080エン

グッズ
「ウーパールーパー・うぱ子アクリルキーホルダー」500エン
「ウーパールーパー・うぱ子Tシャツ」500エン
upa-t.jpg
在庫処分ということで、値下げしました。
色はピンクのみ、サイズは
・ S (身幅:46cm・着丈:65cm・袖丈:19cm) *レディースM相当 残りA
・ M (身幅:49cm・着丈:68cm・袖丈:20cm) *レディースL相当 残り@
・ L (身幅:52cm・着丈:71cm・袖丈:21cm) *レディースXL相当 残りA
になります。

この日はお仕事の都合上、ちょっと早めに撤収する予定なのでスケブは
お受けできませんが(スミマセン〜っ)
宜しければ、覗きに来てみてやってくださいませ。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2017年05月13日

14日の関西コミティア50に参加します

おしながき
【5/14 関西コミティア50 インテックス大阪 / C41「猫丸印」】

6日のコミティアと同じく、新しい物は「うぱ子アクキー」と単行本
『センセイのジジョウ』1巻になります。あとペーパーは絵も新しく
描きかえましたので、宜しければお寄りいただけると嬉しいです。
ヨロシクお願いしますー!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2017年05月04日

6日のコミティア120に参加します

おしながき
5/6 コミティア120 東京ビッグサイト / L42b「猫丸印」】

というわけで新刊は作れずですが、新しい物はうぱ子アクキーと
単行本『センセイのジジョウ』1巻になります。あとペーパーも
作りたいなと。
あ、単行本『センセイのジジョウ』1巻はサイン入りもありますよ!
会場で描くと、いつも荒々しい絵になるんで今回は家で描いたのです
が、あんま変わらなかった予感…。
んで『センセイ』と『うぱ子』以外は1部ずつなので、宜しければお
早めに〜。もう本屋さんでは見つからないレア物ですよ(笑)。

今回もイベント後そのまま関西に帰るので、2時半頃には撤収予定なの
ですが、それまでなるべくスペースにおりますので…たぶん…頑張ります…
ので、お寄りいただけると嬉しいです。ヨロシクお願いしますー!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2017年04月23日

なんちゃって記事ごっこ

センセイのジジョウ1巻が14日に発売したのですが、漫画情報サイト
などで紹介してもらう気分を味わいたかったので…ノリでやってみた。
(お遊び記事風画像)
クリックで拡大します。
sj-usokiji.jpg

怒られたら消します(笑)。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2017年04月10日

『センセイのジジョウ』1巻出ます!


書店特典やフェアもありますので、詳しい記事をまた後日追加しに
きますので、少々お待ちください。ギリギリ!(汗)
いままだ原稿が・・・ぐぐぐ。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2017年03月12日

更新日ですが…

今月の「いねむり長屋の猫貸くろ」第五話は、別作品の単行本作業のため
更新日を22日に変更していただきました。
今回後編なのに…申し訳ありません。あと少しお待ちくださいませ〜!
更新日変更のおしらせ

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2016年11月04日

そうさく畑FINALに参加します


11月6日 そうさく畑FINAL 神戸国際展示場 1丁目15番地 『 猫丸印 』
夜道
こんなショート漫画の、無料コピー本を作っていく予定です。
そうさく畑に参加しだした頃に、よく描いていた漫画のリメイク?を
してみました。知っている方は…なかなかの同人歴ですぞ!(笑)

その他、既刊とペーパーも持って行きますので、スペースにお寄り
いただければ幸いです。
ヨロシクお願いしますー!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2016年10月20日

コミティア118に参加します

10月23日 コミティア118 東京ビッグサイト L11b 『 猫丸印 』ふたりの…
★新刊★ 【 ふたりの・・・
 2016.10月発行/オリジナル/A5/60ページ/500エン
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 今までに発行した、学園百合漫画の同人誌『ふたりの距離』『ふたりの約束』
『ふたりの秘密』をまとめた総集編です。

その他、既刊商業単行本の持ち込みは
既刊など
を予定しています。

ほ、本来出したかった新刊ではなかったのですが、これも一応新刊って
ことで…っ(汗)。あとはペーパーがあると思いますので、どうぞ当日は
ヨロシクお願いしますー!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2016年10月01日

関西コミティア49に参加します

10月2日 関西コミティア49 大阪マーチャンダイズ・マート C27 『 猫丸印 』

ええっと、コミトレで10月は新刊ありますーとか言った気がしますが…
スミマセンー!!だってね、原稿が終わらな…ごにょごにょ。

新しいペーパーは作っていきますので、スペースにお寄りいただけ
れば幸いです。あああ、既視感。
あとは既刊商業単行本がありますよ〜。

あと今回もせめてものスケブ受け付けさせていただきますが、
午前中に受付、13時頃までに受け取りに来ていただける方のみ、
お受けさせていただきます。
原稿が終わってな…ごにょごにょ。なわけで撤収早めなので、
申し訳ありませんが(汗)、どうぞヨロシクお願いしますっ!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2016年09月16日

こみっく★トレジャー28に参加します


9月18日 こみっく★トレジャー28 インテックス大阪 ニ21b 『 猫丸印 』

むむむ、久々のイベント参加というのに新刊ない気まずさ!
来月の関西コミティアに描きたい物が…とか、11月のそうさく畑FAINALで
これは絶対出したい…とか、お仕事でゴソゴソとかしてまして今月は
断念しました。スミマセンーっ(汗)。

なんとか新しいペーパーは作っていくつもりですので、スペースにお寄り
いただければ幸いです。あとは既刊をいくつか。
あ、先日段ボール整理して見付けた発掘在庫も少しですが持って行きますヨ。

あと質問をいただいたスケッチブックの件ですが、午前中に受付、
13時頃までに受け取りに来ていただける方のみ、お受けさせていただきます。
最近(特に暑い時期は)体力温存で撤収早めなので、こんな感じで申し訳
ありませんが(汗)、どうぞヨロシクお願いします〜!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2016年07月10日

届きました!

ウーパールーパーにっき うぱ子はじめました。
昨年、単行本「ウーパールーパーにっき うぱ子はじめました。
の発売時に、成見香穂先生の「金魚に首ったけ」と一緒に
【水槽系コミックエッセイ連続発売記念フェア】というのをやって
いただきました。(もう応募期間は終了しています)
抽選で金魚×ウーパールーパーのコラボグッズ当たるよーというものでしたが…

upk-hld.jpg
ついに我が家にも届きましたーー!
どんなグッズになるか私も聞いてなかったので楽しみだったのですが
両面に絵があるキーホルダーですよ!金魚の赤色が綺麗ですね〜。
うぱ子は地味色なのでカラーのし甲斐がないなあ(泣)。

当選された方にもお届けされる(てる?)と思いますので、どうぞ
可愛がってやってくださいね〜。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2016年05月13日

関西コミティア48に参加します

ついこの間、コミティア行ってきましたと書いた気がしますが(笑)
今度は関西コミティアに参加しますよー!
おしながき
かわら版屋コピー本ですが一応新刊…というのは、実は昨年東京のイベント
で出した突発鉛筆描きコピー本の改訂版だったります。とはいえ、表紙は
ほとんど同じなんですが内容がほぼ変わってるので「一応新刊」となって
おります(汗)。
既刊単行本の詳しい情報は各リンク先をご覧下さい。

あとは、ペーパーも持って行くつもりです(5日のと絵は同じで文章違い)。
当日はどうぞヨロシクお願いしますー!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2016年05月10日

COMITIA116お疲れ様でした!

sir160505.jpg

5月5日はCOMITIA116のため、東京に行ってきました。
・・・って今頃なんですが(汗)、参加された皆様お疲れ様でした
そしてスペースにお寄りいただいただき有難うございました!

当日は午後から席をはずしていたのですが、ちょうど入れ違いに
なってしまって会えなかった方や、差し入れのお礼も言えなかった
のですが、美味しくいただいてますー!
ここしばらく体調が悪かった間、紅茶もお菓子もあまり食べて
なかったので、いつも以上に美味しく感じる今日この頃です〜。

あ、関東発売り新刊も、持ち込み分は少し早めに完売してしまい
折角お寄りいただいたのに申し訳ない…といった事になって
しまったのですが、在庫はまだまだありますので!
ぜひまた今後機会があれば、宜しくお願い致します!

その今後ですが、関東イベントは次は涼しくなってから…とか
夏は引きこもるつもり満々ですが、関西イベントは早速今度の
日曜15日に関西コミティアに参加します。

もしかしたら、ちらっとコピー本持って行くかもしれません。
週末には情報書きに、また来ますねー。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2016年05月02日

COMITIA 116に参加します


5月5日 COMITIA 116 東京ビッグサイト K05a 『 猫丸印 』
ボク、男なんです。
+ 関東初売りです +
ボク、男なんです。 】 B5/24p/300円
  以前描いていた漫画「いとをかし」の主人公、あおいの学生時代の
  4コマです。見ため女の子の男の子!
  冬コミコピー本に描き下ろしページを+した、オフセット印刷版。

あとはペーパーと既刊&単行本を持ち込み予定です。ヨロシクお願いします!
あ、在庫が10部以下や1部しかない物もあるので、あまりアテになりませんが(汗)
一応リストも↓↓こちらに(「続きを読む」をクリックで開きます)。

続きを読む
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2016年02月02日

こみトレお疲れ様でした。

31日は、こみっくトレジャーに参加してきました。
スペースにお寄り下さった皆様、有難うございました!
新刊も多めに持って行ってたのですが、持ち込み分は完売しました。
「いとをかし」を読んで下さっていた方々に嬉しいと言っていただけて、
私も嬉しかったです。

委託もZINさんで始まっているようですので、イベントには
行けなかったけど、興味あるよーって方おられましたら、通販も
こちらで出来ますので宜しくお願いします。
px-150.jpg
同時に、うぱ子のコミックスや、うぱ子同人誌版もここでのみ残って
ますので、宜しければ合わせて是非!

それから、差し入れも沢山有難うございました。
sr1601.jpg
ミルクティーが美味しい季節なので、お供にいただきますー!

ただ今回体調を崩した状態で参加でして、スケブもお断りし
早めに撤収したため、見事に何人かのお知り合いと入れ違いで
ご挨拶出来ずな逆奇跡を起こしてしまったりと、色々申し訳
ありませんでした…ガクリ(汗)。

この後のイベントは5月のコミティアと関西コミティア予定していますよ〜。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2016年01月29日

こみっく★トレジャー27に参加します

1月31日
こみっく★トレジャー27
 インテックス大阪 エ09b 「猫丸印」
evn1601.jpg
■ 新刊
ボク、男なんです。 】 B5/24p/300エン
  以前描いていた漫画「いとをかし」の主人公、あおいの学生時代の
  4コマです。見ため女の子の男の子!
  冬コミ新刊のコピー本に少しページが増えた、オフセット印刷版。
*当日に新刊「ボク、男なんです」お買い上げの方に先着で
 コレカカレンダーを、お付けします

 
うぱ子はじめました。卓上カレンダー 】 500エン
  CDサイズの卓上・壁掛け両用ケース入り。

■ 既刊 (各もっと詳細はコチラ
【 いとをかし+ 】 2014.12発行/「いとをかし」関係寄せ集め/300円
【 ヒトマトメ 】 2014.12発行/短編漫画総集編/500円
【 ふたりの秘密 】2013.12発行/百合漫画/300円
【 interlude 】2013.10月発行/ネコ耳「猫が行く!」漫画/300円
【 猫が行く!EX 】2012.11発行/ネコ耳「猫が行く!」総集編/800円

あとペーパーも作るかもしれません〜。当日は、どうぞヨロシクお願いします!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2016年01月20日

単行本「ウーパールーパーにっき」が紹介されました。

アクアライフ2月号
今月発売した月刊『アクアライフ』(エムピージェー)2月号にて、
単行本「ウーパールーパーにっき うぱ子はじめました。」を紹介して
いただきました。
以前から読ませていただいていたので、とても嬉しいのです!
紹介文も付けていただいてますので、宜しければチェックしてみてくださいね。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2016年01月10日

期間限定うぱ子カレンダー通販(終了しました/ 1月20日更新)

うぱ子2016年カレンダー
うぱ子2016年カレンダー 500円
卓上にも壁掛けにも出来る2WAYタイプです。

通販期間終了しました。
お申し込み下さった皆様、有難うございました!

20日までにいただいたメールは、全て返信させていただいています。
もしお返事が届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数お掛け
しますが、再度ご連絡下さい。
詳しくは、うぱ子ブログ「爽快ウーパー」をご覧下さい。

なおイベントでは、1月31日のこみっく★トレジャー27で販売予定
しています。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2016年01月02日

謹賀新年

年賀状
今年も宜しくお願い致します。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2015年12月29日

コミックマーケット89に参加します


12月31日 コミックマーケット89 東京ビッグサイト
      3日目 東W−42a猫が行く
evn1512b.jpg
新刊
ボク、男なんです。 】 コピー/B5/16p/200エン
  以前描いていた漫画「いとをかし」の主人公、あおいの学生時代の
  4コマです。見ため女の子の男の子!
  今回印刷に間に合わずコピー版になります。スミマセン〜(泣)。
  正式なオフセット版は1月末の大阪コミトレ発行予定。
*コミケ当日に新刊「ボク、男なんです」お買い上げの方に、先着で
 コレカカレンダーお付けします。
 
うぱ子はじめました。卓上カレンダー 】 500エン
  CDサイズの卓上・壁掛け両用ケース入り。

■ 既刊 (各もっと詳細はコチラ
【 いとをかし+ 】 2014.12発行/「いとをかし」関係寄せ集め/300円
【 ヒトマトメ 】 2014.12発行/短編漫画総集編/500円
【 ふたりの秘密 】2013.12発行/百合漫画/300円
【 interlude 】2013.10月発行/ネコ耳「猫が行く!」漫画/300円
【 猫が行く!EX 】2012.11発行/ネコ耳「猫が行く!」総集編/800円

当日は宜しくお願い致しますー!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2015年12月11日

うぱ子単行本の宣伝動画(12/11記事追加)

単行本「ウーパールーパーにっき うぱ子はじめました。」の
宣伝動画を作っていただきましたよ!

【YouTube】


【ニコニコ動画】


これを観て、ウーパールーパー、そして単行本
ウーパールーパーにっき うぱ子はじめました。
にも、興味を持ってもらえたら良いな〜。

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2015年11月17日

コミティア114に行ってきました。

スペースにお立ち寄り下さった&お相手してくださった皆様、
有難うございました。
夏はイベントに参加しなかったので、東京は久々の参加ーと思って
たのですが、よく考えると5月コミティアは参加してたので、半年
程しか空いてなかったんですね(汗)。記憶とは曖昧なもんです。

そんな風に当日は思っていたので、ほとんどスペースに居ない状態
でして、入れ違いになったりとお会いできなかった方もいたりで
申し訳ありませんでした〜!
新刊のコピー本も早くに完売していたようで、なんだと…!?
でした(汗)。実は最初に作ろうと思っていた物は別の内容で
考えていたのですが、イベント数日前に突然描きたくなって
作ったのが今回の本でした。

読売少女4コマ

今のところ再販も続きも予定が無いのですが、反応してくださる方が
いたので、また何かでお見せできれば良いなと考えております。
あ、うぱ子単行本も持ち込み分完売しましたよ〜。
それとは別に、持ってきて下さりサイン描かせていただいたりと今回も
うぱ子話を沢山させていただきました(笑)。

差し入れ

それから差し入れも有難うございました。そろそろ紅茶がガンガン
進む時期になっているので、早速お供にいただいてます!
私、名古屋には昔月一くらいで行ってたのですが、抹茶の「しるこサンド」
食べるの初めてで興奮です。ゴクリ…!

これで今年のイベントは、冬コミのみとなりました。
カットと内容に「男の娘」と書いたはずなのに、ネコ耳配置っぽいので本人
正直「!?」となっていますが、新刊は「いとをかし」キャラの本を予定
しています。でもチキンの私は、出来ればネコ耳で何か…とも思っております。
この辺は、またイベント前に告知させていただきます。
まずは、お仕事の年末進行乗り切らないと…ですね!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2015年11月13日

コミティア114に参加します

11月15日  コミティア114  東京ビックサイト
  V - 30a  『猫丸印』

新刊

なんか突発で描きたくなった4コマのコピー本。
江戸の読売少女のお話です。たぶん100円です…って、そうです、
そうなんですよ。まだ出来てません…(汗)。

その他、持込分は、単行本「ウーパールーパーにっき」「いとをかし
同人誌の既刊になります。
もう明日東京入りなのに、荷物のカケラも出来ていない状態ですが
当日スペースにお寄りいただけると嬉しいです。うっ、嬉しいです!

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2015年10月14日

発売までカウントダウン!1日前

posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記