最近のお知らせ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

   ・コミティアの新刊の書店委託はじめました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

2017年04月11日

【うぱ子だより14〜16】

毎週水曜公開のウーパールーパー・うぱ子(5才)と飼い主のふんわり4コマです。
ブログの方は結構溜めちゃってたので、3回分まとめて(汗)。

※クリックで拡大画像が別窓表示
t-upk16b.jpg
ほかでは、twitterpixivTINAMIでも公開してますよ〜。

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2017年03月16日

【うぱ子だより13】

毎週水曜公開のウーパールーパー・うぱ子(5才)と飼い主のふんわり4コマです。

※クリックで拡大画像が別窓表示
【うぱ子だより13】
ほかでは、twitterpixivTINAMIでも公開してますよ〜。

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2017年03月09日

【うぱ子だより12】

毎週水曜公開のウーパールーパー・うぱ子(5才)と飼い主のふんわり4コマです。
今回は6コマですが(汗)。

※クリックで拡大画像が別窓表示
t-upk12.jpg
ほかでは、twitterpixivTINAMIでも公開してますよ〜。

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2017年03月02日

【うぱ子だより11】

毎週水曜公開のウーパールーパー・うぱ子(5才)と飼い主のふんわり4コマ。
今回は発情期真っ最中のうぱ子さんをお届けします。

※クリックで拡大画像が別窓表示
【うぱ子だより11】
ほかでは、twitterpixivTINAMIでも公開してますよ〜。

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2017年02月23日

【うぱ子だより10】

毎週水曜公開のウーパールーパー・うぱ子(5才)と飼い主のふんわり4コマ。
今回はマイブームの代償。あ、それから今月6才になりました〜。

※クリックで拡大画像が別窓表示
うぱ子だより10
ほかでは、twitterpixivTINAMIでも公開してますよ〜。

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2017年02月15日

【うぱ子だより09】

毎週水曜公開のウーパールーパー・うぱ子(5才)と飼い主のふんわり4コマ。
今回はうぱ子のマイブームのお話。

※クリックで拡大画像が別窓表示
【うぱ子だより09】
ほかでは、twitterpixivTINAMIでも公開してますよ〜。

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2017年02月08日

【うぱ子だより08】

毎週水曜公開のウーパールーパー・うぱ子(5才)と飼い主のふんわり4コマ。
今回は発情期真っ最中のうぱ子さんをお届けします。

※クリックで拡大画像が別窓表示
【うぱ子だより08】
ほかでは、twitterpixivTINAMIでも公開してますよ〜。

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2017年02月01日

【うぱ子だより07】

毎週水曜公開のウーパールーパー・うぱ子(5才)と飼い主のふんわり4コマ。
今回は発情期真っ最中のうぱ子さんをお届けします。

※クリックで拡大画像が別窓表示
t-upk07.jpg
ほかでは、twitterpixivTINAMIでも公開してますよ〜。

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2017年01月25日

【うぱ子だより06】

毎週水曜公開のウーパールーパー・うぱ子(5才)と飼い主のふんわり4コマ。
今回は発情期真っ最中のうぱ子さんをお届けします。

※クリックで拡大画像が別窓表示
うぱ子だより06
ほかでは、twitterpixivTINAMIでも公開してますよ〜。

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2017年01月04日

【うぱ子だより】ブログでも始めました

昨年からtwitterで、毎週水曜日に【うぱ子だより】という4コマ漫画を
1本もしくは2本ほど公開していますが、PCでは画像が見難いという
ことで、こちらでも毎週出そうと思います。
とりあえず今回は、今まで公開した分をまとめてアップ↓↓

うぱ子だより01〜03】 ※クリックで拡大画像が別窓表示
うぱ子だより01〜03

うぱ子だより04〜05うぱ子だより04〜05

この他、pixivTINAMIでも公開してますので、思い出した際にでも
覗いてみてやって下さいね〜。

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2016年12月31日

年末の大掃除

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2016年06月19日

にょろ〜ん

upk-nyoro.jpg

機嫌が良い時に、よくやってます。
posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2015年10月14日

うぱ子単行本と、うぱ子

うぱ子単行本と、うぱ子
うぱ子「ワタシは、もっと可愛いハズ・・・」
とか考えてそうな顔。

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2015年05月09日

うぱ子写真

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2015年04月10日

某RPGのモンスター的うぱ子。

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2015年03月12日

有効利用

何かに似ている
淡路屋さんの駅弁「ひっぱりたこ飯」が好きで、時々買って来るのですが
食べた後の入れ物をキレイに洗って、うぱ子水槽に入れてみました。
一回入ってしばらくボンヤリした後、二度と入りませんでした。
仕方なく撤去しました。残念。

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2015年01月21日

2月からウーパー4コマ始めます!

告知出ました
21日発売の「本当にあった笑える話Pinky」(ぶんか社)に予告出ました!
来月2月21日発売の4月号から、ウーパーとの日常4コマを描かせて
いただきます。まさかの、うぱ子雑誌デビュー(笑)。
うぱ子もビックリ
来月、発売前にも告知しますので、どうぞヨロシクお願いします!

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2014年07月16日

うぱ子、ぷかぷか病になる。

ウーパールーパーうぱ子が、我が家にやってきて約3年。
先日、ついに病気になってしまいました。

クリックで別窓・拡大表示します。
(クリックで別窓・拡大します。)

今まで元気一杯だったので、かなり動揺してしまい人間の方も体調を
崩してしまうダメッぷり。うぱ子依存が酷い(汗)。
実はこの漫画を描いたのも少し前で、その後ぷかぷか再発してしまい
載せるのが遅くなったのですが、今は落ち着いているので一安心です。
しかし油断して、また浮いちゃうと怖いので水槽の部屋は一日冷房中
なのです。今月の電気代が怖いですねえ…。

【追記(その後)】
この後再発する事もなく、すっかり元気になりました!この時うぱ子は
浮くことを覚えてしまったのか、今はたまにプカプカしたまま水流に
乗って遊んでいます。(まるで赤ちゃんの頃の様な現在26p強…汗)
こっちが再発!?と驚いていると空気を出して沈んで行くという、空気
の出し入れ自由自在っぷり(汗)。あと触っても嫌がらなくなりました。
水量を減らした時いつも以上にコッチに興味持っていた様だったので、
何か心境の変化があったのでしょうか?この辺謎です…。
あと、冷房の件ですが、一日中冷房入れていた方が電気代安いという
事実が(笑)。今後はこの作戦で夏を乗り切りたいと思います!

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2013年08月11日

【写真】うぱ子まとめ

最近ブログには写真を出してなかった、我が家のお姫様こと
ウーパールーパーの『うぱ子』グラビアです(笑)。

うぱ子さんが見に来ました
料理をしていたら、うぱ子さんが見に来ました。(クリックで拡大)

すっぽりウーパー
筒型おウチに唯一入った、すっぽりウーパー

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2013年02月08日

うぱ子の発情期



うぱ子2歳。
ひたすら泳ぎまくりで、水槽から飛び出しそうで怖い(笑)。
posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2012年09月10日

二匹目?

写真.JPG
posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2012年05月28日

【写真】引越ししました

upk-hn01.jpg
水槽のお引越ししました。
前より、おウチ一個分広くなりましたよ。 by うぱ子

ちなみにお引越し時の移動の光景。

upk-hn02.jpg
うぱ子の移動はウーパー飼育本に書いてあったのを参考に、
ビニール袋に入れて行いました。うぱ子ぶくろ。

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2012年05月27日

【写真】うぱ子の変身

upk-hn03.jpg
うぱ子・・・

upk-hn04.jpg
うぱー子

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

【写真】出し忘れてました

うぱ子写真on Twitpic
去年の出しそびれ、うぱ子写真
「ご飯が頭に乗りました。ほめて」
posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子

2012年05月16日

【写真】むっちりウーパー

upk22.jpg

水槽が狭く感じてきたので、近々お引越し予定です。BY うぱ子。

うちのウーパールーパー写真は、だいたい後ろに調味料が一緒に
写っていて実は、ちょっとシュールな気もしなくもなかったり。

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子