最近のお知らせ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 ・ 11/23 コミティア122に参加予定しています。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

2014年07月16日

うぱ子、ぷかぷか病になる。

ウーパールーパーうぱ子が、我が家にやってきて約3年。
先日、ついに病気になってしまいました。

クリックで別窓・拡大表示します。
(クリックで別窓・拡大します。)

今まで元気一杯だったので、かなり動揺してしまい人間の方も体調を
崩してしまうダメッぷり。うぱ子依存が酷い(汗)。
実はこの漫画を描いたのも少し前で、その後ぷかぷか再発してしまい
載せるのが遅くなったのですが、今は落ち着いているので一安心です。
しかし油断して、また浮いちゃうと怖いので水槽の部屋は一日冷房中
なのです。今月の電気代が怖いですねえ…。

【追記(その後)】
この後再発する事もなく、すっかり元気になりました!この時うぱ子は
浮くことを覚えてしまったのか、今はたまにプカプカしたまま水流に
乗って遊んでいます。(まるで赤ちゃんの頃の様な現在26p強…汗)
こっちが再発!?と驚いていると空気を出して沈んで行くという、空気
の出し入れ自由自在っぷり(汗)。あと触っても嫌がらなくなりました。
水量を減らした時いつも以上にコッチに興味持っていた様だったので、
何か心境の変化があったのでしょうか?この辺謎です…。
あと、冷房の件ですが、一日中冷房入れていた方が電気代安いという
事実が(笑)。今後はこの作戦で夏を乗り切りたいと思います!

posted by 楠見らんま at 00:00| + うぱ子