最近のお知らせ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

   【お知らせ】ペンネームを「クスミ」に変更しました。詳細
   【同人】出来るだけ毎週ウーパー4コマ漫画をTwitterpixivで公開中。
   【同人】BOOTHで、同人誌やグッズの自家通販始めました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

2019年06月05日

まんがタウン 7月号

『ダンナさんは大学教授』
『ダンナさんは大学教授』 4コマ 6p ( 双葉社 ) ■ 6月5日発売

別職業夫婦のエッセイ4コマの2ヵ月連続ゲスト2回目です。
1回目は担当さんにラブラブっぽいネタをリクエストされたものの、描くの恥ずかしい照れるだのとニョロニョロしてたのですが、「読者さんはきっと喜んでくれます!」との言葉で頑張りました!え?こんなんで?と言われようが本人的には新たな扉開くぐらい頑張ったんですよおお!

そんなわけで、この2回はとても勉強になりました。
ダンナさんのネタ自体はもっと色々ありまして、「記憶がロケット鉛筆なみに押し出し形式で日常言葉忘れる」とか「決断力の怪物」とか「あと一日待てなかったのか事件」などなど…どれを使うか今回とても迷うほどでした。
興味ありましたら、ぜひアンケートで他のネタも気になるで!とお送りいただけると嬉しいです。嬉しいですよ!(大事なことなので2回言いました) ヨロシクお願いします〜。

posted by 楠見らんま at 00:00|  絵の仕事…読み切り・他