最近のお知らせ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 ・ 『センセイのジジョウ』 単行本1巻 (ぶんか社) 発売中ですよ〜!

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

2010年06月30日

COMICリリィPLUS Vol.02

 漫画4p (ライスリバー)■ 6月30日発売
続きを読む
posted by 楠見らんま at 00:00|  絵の仕事…アンソロジー

2010年06月29日

肉球うましー!

nikukyu1.JPG

じゃらんのCMでおなじみの、にゃらんの『肉球まんじゅう』を
買ってしまいましたー!

めっちゃ人気のようで、一回目の販売の時は悩んでたら完売
してて買えなかったのですが、今度は販売が再開されたと同時に
飛びつきましたっ。


nikukyu2.jpg
造形が可愛すぎる!!

nikukyu3.JPG

しばらく肉球をプニプニした後に、美味しくいただきました〜。
ぶっさりまっぷたつ(笑)。

あ、それから虎の穴では品切れしてた『 おとこのコだもん!
追加分が入荷されてます。
虎の穴店舗&通販出来ますので是非よろしくお願い致します〜!
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年06月25日

★ 眼鏡と新刊委託状況

n0625.JPG

先日おうち用眼鏡が限界なので作りに行っていたのですが、
無事出来上がってきましたー。
写真ではわかりませんが、毎回眼鏡枠はなんか赤を選んでしまいます。
今回は耳にかける部分が赤地の水玉。
最近は凝ったデザインの物が多いので、選ぶのは楽しかったけど大変でした(汗)。

それから6月コミコミ新刊『 おとこのコだもん! 』ですが、メロンさんは
通販復活していますが、虎の穴さんは在庫切れという連絡が:
なるべく早く追加を送らせていただきますので、虎さんで通販してやろうと
思ったのにーなんて方がおられたら(神…!)、もうしばらく待ってやって
くださいませ〜;メロンさんでは絶賛ヨロシクお願い致します中デス(笑)。

お手にとって下さった皆様、有難うございます!しかしこれで家の在庫が
なくなるので、夏コミどうしよう…(汗)。
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年06月22日

★ 6月6日コミコミ新刊


oto.jpg

【おとこのコだもん! 】
 2010.06発行/乙女はお姉さまに恋してる/B5/32ページ
 ダウンロードのみ販売中
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 おとこのコが主人公の、PCゲームやアニメ「乙女はお姉さまに恋してる」の
 アンソロに描かせていただいた4コマ漫画の総集編です。
 もう思い切り楽しんで描かせてもらった感じが(笑)。
 ●本文見本●
posted by 楠見らんま at 00:00|  同人…発行物

2010年06月19日

まんがくらぶ オリジナル 8月号

 『いとをかし』4コマ漫画6p (竹書房)■ 6月19日発売
続きを読む
posted by 楠見らんま at 00:00| + 絵の仕事…毎月もの

チャンピオンRED 8月号

 『 アイテムBOX 』 カット漫画等 (秋田書店)■ 6月19日発売
続きを読む
posted by 楠見らんま at 00:00| + 絵の仕事…毎月もの

2010年06月17日

ピクシブに絵を投稿しました〜。



以前イベントのペーパー用にモノクロで描いた物に
色をつけてみましたよ。
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年06月12日

6日のコミコミお疲れ様でしたー!


n0606.JPG

今頃…そう、今頃なのですが。
当日もそうだったのですが、先週は修羅場真っ最中でございまして
先に原稿終わらせてから、こころおきなく趣味なことするんだー
と考えていたら、もう一週間!(汗)
スペースに寄って下さったり、お相手してしてくださったり
スケブ描かせていただいたり差し入れくださった皆様、有難う
ございました〜!
睡眠不足もあり時間が経つごとに魂が抜けていく感がありましたが、
とても楽しかったですっ。だからこそ乗り切れた、そんな感じかも(笑)。

いとをかし&みちるの事や、もう次は夏コミですね〜なんてお話をしつつ、
色々今後頑張らないとっ。そんな気持ちにさせていただけましたね〜。

そんでもって、サイトの改装しました。
前々から、ある程度情報まとめてブログに変えたいなーと思って
少しずつ作ってはやり直しを繰り返し、結局とりあえずこれでやる
事にしました。これで少しは見やすく&更新しやすくなるといいなと
思ってたのですが、どうもゴチャっとしてしまう気が。
物を整頓できない子なのかも…!(汗)
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

Web拍手&コメントのお返事です。

Web拍手&コメントなどなど、いつも有難うございます!
ブログのカテゴリ制度により(笑)、コメント返信を単独にして
みました。これで少しは早めにお返事書けるようになるはず!
前にもそんなこと言ってた気もしますが…ハズ!!(滝汗)

遅くなりましたがコメント&メールフォームからいただいた
お返事を少し書かせていただきました。

↓↓
続きを読む
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記

2010年06月10日

★ サイトマップ(このサイトのご案内です)


ここは「楠見らんま」が同人活動や絵のお仕事のお知らせ、
あとは気まぐれに雑記なんかを書いているトコロです。


● とっぷ(入り口)●
 『 MAIL CAT COMPANY 』がサイト名です。
 (このブログから入られた方は、↑から入りなおして下さいね。  メインメニューがありますので〜)

● ぶろぐ ●
 これです(笑)。サイトマップ、更新履歴、雑記、絵のお仕事情報、
 同人活動など書いてます。

● ぎゃらりー ●
 オリジナルや版権もののイラストや漫画を置いてます。
 イラストはピクシブとかぶってます。あっちの方が少しサイズが
 大きめだったりすることも。

● りんく ●
 このサイトへのリンクの事(バナー、アドレス等)や、お世話に
 なっている&好きなサイト様へのリンク部屋などがあります。

● めーる ●
 メールフォームがあります。ブログのWEB拍手からもメッセージが
 送れますが、長い場合や返信が必要な場合(都合により返信が
 出来ない場合もあります。申し訳ありません〜;)

 絵のお仕事の件など、何かありましたらコチラからお願いします。


*お願い*
画像などの無断転用・直リンク等はご遠慮ください。
このサイトはフレームを使用しています。もし表示されない場合や
他にも何か有りましたら、こっそり報告したってください(笑)。
posted by 楠見らんま at 00:00| サイトマップ(ごあんない)

2010年06月05日

これまでの日記

2010年6月5日までの日記はコチラ→
posted by 楠見らんま at 00:00| + 雑記